双子とほっぺの三姉妹日記

双子とほっぺがキュートな娘の育児妊娠の日記ですd(ゝ∀・*)

ベビーの名前 退院後の家事について

 

 

こんにちはヽ(*'▽'*)ノ

出産後だいぶ体力が戻ってきたかなと感じるさやですd(ゝ∀・*)

 

最近バタバタでなかなか更新ができませんでした(´・ω・)

 

f:id:twinssis:20170414095034j:image

 名前が決まって出生届も出したので、二人のあだ名決めました✨

一児  なーちゃん  (結構甘えん坊)

二児  みーちゃん  (マイペース)

です!!

これから登場するのでよろしくお願いします(≧∀≦)ノ

 

 

 

 

2月の頭に切迫早産で入院してから2ヶ月ちょっとぶりに家に帰ってきて、

久しぶりすぎて家ってこんな感じだったっけなーって思った😂

 

全く変わってないのにね!笑

 

 

でもキッチンやトイレなどチラチラ見ていくとやっぱり気になるのです。

 

 

すみずみの汚れや散らかりようが。。。

 

 

私がいない間仕事もほっぺの育児も頑張ってくれたから感謝してるし

部屋が少しくらい汚れてても何一つ文句はないけど、

私は前から少し潔癖なところがあったので気になって仕方ないのです(´・ェ・`)

 

 

蛇口の隙間のカビとか、何日も洗ってないシーツとか、

急な入院だったからベビーの準備も進んでなくて片付けしなきゃとか

 

きりがないくらい気になってしまうのです。。。

 

 

 

家に入った直後から使い古しの歯ブラシ出して掃除を始める私😭

 

それでもって昨日までずーっと掃除や片付けをやってました(´・ω・)

 

 

 

 

夫が4日休み取ってくれたから休めるわーって思ったけど、

結局横になる暇もなく家事をしてヘトヘト😵

 

 

 

 

途中無理しすぎてお腹が痛くなったり、めまいがしたり悪露が増えたりしたから本当は良くないんだなーと。

 

 

床上げまでの1ヶ月、せめて2週間は休まないと回復が遅れるとか更年期に響くとかいうので気をつけないとね!!

 

 

今日はごろごろしようと思います😭

 

 

 みなさん出産後は安静に!!