双子とほっぺの三姉妹日記

双子とほっぺがキュートな娘の育児妊娠の日記ですd(ゝ∀・*)

1日のスケジュール&ファミサポ決定!

切迫入院生活4日目のさやです!

 

今日はファミサポさんと打ち合わせしました♪

 

 

前から心配してたことで娘の保育園の送りは夫ができるけど仕事でお迎えが間に合わないので、ファミサポさんに私が入院中の産院までお願いすることに。

 

 

いつか入院するってわかってたからファミサポ登録しておいてよかった〜〜😂

ファミサポ支部の方に連絡してからすぐにファミサポさんが見つかって、今日打ち合わせして明日から早速依頼できて、

急な入院だったけどスムーズにできたのが本当によかった😭

 

 

チャイルドシートなど心配してましたが、ファミサポさんはしょっちゅう他の人のサポートをしていてチャイルドシート積んであるから心配ないよーとのことでよかったです!!

 

曜日ごとに担当してくださるお二方は主婦の方で小学生くらいのお子さんがみえて優しそうで安心しました✨

 

一人の方が

「私も子供が小さい頃ファミサポにすごく助けられたから、今度は私が役に立つ番なの!」

とおっしゃってて

 

私も子供が大きくなって手がかからなくなったら、子育てで困ってる人を助けたいなって思いました😊

 

 

 

 

 

 

 

次は簡単に1日の流れをまとめてみよーかな😀

 

07:00  看護師さんに起こされベビーの心拍チェック &昨日1日の体調チェック

07:30  朝食

09:00  NST

09:30  おばちゃんの清掃

11:30  昼食

13:30  回診  ←ほぼ「調子どう?」「いい感じ〜」だけの会話。笑笑

15:00  点滴交換

15:30  シャワー(午前の時もある)

17:30  夕食

19:30  看護師さんによるベビーの心拍チェック

24:00  就寝

 

意外と間間にも人の出入りがあって

昼寝したいのにできないのが悔しい😣

 

 

週に二回診察があるみたい。

ちなみに今日内診があったんだけど、

頸管が26mmになってた(´;ω;`)

ショックでちょっと泣けた(T-T)

こんだけ安静にしてて短くなるんかーと。。

 

先生はとりあえずこれをキープを目標にしましょうとのこと😐

 

この産院で産むには36週までもたせないといけないから

今日からもっと安静にしないとなー(´・ω・)

 

 

また明日書きます!!

 

おやすみなさい!