双子とほっぺの三姉妹日記

双子とほっぺがキュートな娘の育児妊娠の日記ですd(ゝ∀・*)

2歳+双子育児中の財布事情

 

 

久しぶりの更新になりましたさやです。

 

産後うつの方は日によって調子が良かったり悪かったりです。

漢方と栄養ドリンクと貧血治療のインクレミンを飲んで頑張ってます😋

 

 

双子ももう少しで3ヶ月になるころで

最近はニコニコしてくれてます(*'ω'*)

 

 

 

 

今日は我が家の子供のために使うお金についてまとめてみようと思います(*゚ー゚*)

 

 

ただいま2歳4ヶ月のほっぺちゃんはトイレトレーニングも順調で少しずつおむつですることも減ってはきたもののやはりまだおむつは必要です。

保育園は頻繁にオムツ替えしてくれますよね〜だからめちゃ買わなきゃいけなくて😂

ビッグサイズを使っているので枚数が少ない割に値段が高いのです。

うちは50枚入りのパンパースのパンツでを使っていて

amazonかロハコで買っていてまあ平均的に1パック1300円くらい?です。

 

1ヶ月でだいたい4パック消費しているので

約1300×4=約5200円

 

 

 

 

双子用のおむつは1日に1人7〜8枚くらい消費していて

おむつは102枚入りのパンパースのテープSを使っています!

これもだいたい1300円くらいです。

双子なので1日15枚だとして計算すると

15枚×30日=450枚

1ヶ月でだいたい4.5パック

1300×4.5=5850円!

 

うちはほぼ母乳で私が買い物とかいってる間に欲しがったら夫にミルクあげてもらうようにしているので3ヶ月の間でミルク感2缶開けてません。

なので1缶2000円で2缶4000円として

4000÷3ヶ月=約1300円

 

おむつとミルクを合わせると

5200+5850+1300で12350円😂

 

 

それと子供の服を買ったりするとまた😂

双子の服も二ついるから買い物行っても思ったより高額になってしまう(´・ω・)

 

 

 

早く働かねばなりません。。。

 

が無理でしょうね(´・ω・)

 

 

長々と読んでくださりありがとうございました!!!

 

 

f:id:twinssis:20170625185705j:image

 

大きくなりました笑笑