双子とほっぺの三姉妹日記

双子とほっぺがキュートな娘の育児妊娠の日記ですd(ゝ∀・*)

双子の1ヶ月健診!

 

昨日は出産した病院まで1ヶ月健診に行ってきました♪

 

午前中の私の診察も問題なくクリア(≧∀≦)ノ

 

 

 

お昼の売店に買い物行くとき

大きな病院なのでフロアは人がたくさんだったΣ(´Д`)

 

みんな双子が珍しいからかすごく注目されるのが気になるのです(›´ω`‹ )

双子あるあるかもだけど!

 

いろんな人に声かけられて、

「可愛いね!大変そうだね!」は素直に嬉しい😙

だけど、

「自然に妊娠したの?」とかこそこそ話で「うわっ双子。」はやめて欲しいな(´・ω・)

あとベビーカーの幌?日よけの下から覗き込んで見るのもちょっと遠慮して欲しいなと思ったのでした(´・ω・`)

 

 

 

 

ゴールデンウィークあけだからか産婦人科の待ち時間が長くて午前中の私の検診が遅くなってしまってお昼の授乳ができなかったから

ベビー達はお腹空いたって大泣きしてしまいました(´・ω・)

 

 

 

双子のママは私ともう一人入院中で知り合ったママさんがいました♪

 

みんな旦那さんやお母さんに付き添ってもらって来ていて、1人だけで行った私からしたらすごく羨ましい(*pωq*)

 

 2人泣いても同時にあやせなくて困ったので。。。

 

 

それで今日双子さんたちの健診での体重は

なーちゃん  4470g❗️

みーちゃん  4500g❗️

 

1ヶ月ちょっとで2キロ近く増えた😂

 

1ヶ月健診のとき出生体重から1キロ増えていればOKみたいなんだけど

うちの子達はよく飲むみたいで母乳だけでこれだけ体重増えていて褒められました✨✨

 

身長、胸囲、頭囲も伸びてて、

他の股関節や反射のチェックも問題なしでした(*'ω'*)

 

 

 

 

今の2人(*'ω'*) 

 f:id:twinssis:20170511170547j:image

 

仲良く手を繋いでたので📸

 

二重アゴとかすごいけどそれが可愛いのよね😋