双子とほっぺの三姉妹日記

双子とほっぺがキュートな娘の育児妊娠の日記ですd(ゝ∀・*)

36週突入!差し替えが苦痛なのです

 

 

今日で3月が終わりますね(*'ω'*)

さやです😃

 

1日1日でお腹が大きくなってると実感してます(≧∀≦)ノ

 

 

 

火曜日のエコーでは

A子さん右が2192g、B子さん左が2462gでした✨✨

もしかしたらNICUに入らなくてもいいかもしれないそうです(人'w'●)

 

また日曜日にエコーやるけど大きくなってるといいな♪

 

 

もうすぐで入院生活も終わりを迎えるのですが、点滴のあとが30超えました!!笑

 

f:id:twinssis:20170331185413j:image

 今日点滴漏れて差し替えをしてもらうとき

 

①今日の担当看護師さん

「あーだめだ。交代してもらうわ〜」

②ベテラン看護師さん

「本当に刺すところないわ〜。先生おらんかなー」

③主治医

「よしっここにしよう!あっだめだわ」

④主治医

結構強引にぶっ刺して

三回失敗されて先生登場でやっと刺さった😂

 

でもちょっとあざできてて今夜もたないかも(;д;)

 

 

 

 

 

長い間切迫早産で入院してると取得できる技があるんです😘

 

NSTモニターでベビーの心拍がどこにあるのかわかる。なのでベビーが動いてピーピーなっても自分で直せる。

・針の差し替えをしてこの位置は大体何日もつかわかる。

・そろそろ針の替え時か自分でわかる。なので漏れの被害が少なくて済む。

 

あまり役に立たないというね〜💦 

 

 

 

 

点滴の腕が痛くてねられないよ(´・ω・)

 

 

早く抜きたーい!