双子とほっぺの三姉妹日記

双子とほっぺがキュートな娘の育児妊娠の日記ですd(ゝ∀・*)

30週 妊婦健診

 

昨日から30週に入ったなんかちょーっとしょんぼりのさやです。

 

 

今日夕診前の時間に妊婦健診がありました😃

 

f:id:twinssis:20170322154910j:image

 

A子さん(右)1432g、B子さん(左)1437g

前回の健診の2週間前に比べると300gくらい大きくなってました♪

 

仲良い外来の看護師さんに

数日見ないだけでお腹また大きくなった!?

と言われるくらいお腹もぐんぐん成長してるし

そりゃお腹の中の人も成長するよねー笑

 

 

お腹の中の人たちの成長は嬉しいことです!

 

 

 

 

次に内診で頸管の長さを測ったんだけど、

32mm、、、角度によっては28mmってところみたい。

 

入院した頃からキープできてていいことだねって院長が⭐️

 

けどなぜか点滴の量増やされたよー

2A25mlから2A30mlになった(´・ω・)

 

 

今回の結果がよかったらあわよくば一時帰宅認めてもらおうと思ったのに

言えなくなった。。。

 

 

上の娘のほっぺが来週の火曜日で2歳になるからおうちで御祝いしたかったなあって。

 

前のクリスマスからケーキの上のろうそくの火を吹く練習をずーっとしてて、

やらせてあげたかったなって。

ケーキは食べれたとしても火は病院だとできないしね。

 

なんか悲しい。

 

看護師さんにダメモトで一時帰宅できないか聞いてみようかな。